· 

見た目の若さを!

笑顔ではじまる、

若返りのために、

表情筋をほぐすのもいいかもね!

 

 

 

ストレッチやヨガ、トレーニン

 

盛んに行なわれています

 

顔はからだに比べる

 

まだまだ少ない気がしますよ

 

 

表情筋はその名の通り筋肉なのです

 

 

硬くなる:収縮が悪くなるのを防ぐため

 

マッサージや体操をする

 

見た目の若々しさや筋肉のしなやか

 

口腔機能のUPに効果がありま

 

 

いくつか表情筋のストレッチなどためしてみてね

 

 

1)ゆっくりと大きく口を開閉

 顎関節症やあごが外れやすい人は無理をしないように

 

 

2)頬に手の平をあて、奥歯を噛みしめると動く筋肉の周りをゆっくりと

 

 

3)「う」の口の形のまま、口を回す。右へ10回、左へ10回ほ

 

 

4)頬に空気をたくさん入れ、大きく膨ら

  空気を右頬→あご→左頬→鼻の下の順番にゆっくり動かす、などなどです

 

 

表情筋をゆるめるた

 

お口の中のマッサージ

 

歯周病や口臭などの予防や治療

 

効果があるようで

 

 

 

 

 

始めてみましょ

 

 

 

 

 

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9

 

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSD

 

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.co

 

アース美容院        http://www.as-idb.j

 

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.co

 

https://kenkoutokamihitoe.jimdo.co

 

https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.co

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFY

Mom/m/m/p/m/fUI

  

 う。返り笑顔です。にもは、めの、。ます。どに。押す。。する。!

 す。さ、と、、

 。

 ね。と、が、グはらだの